The weblog by Darling and Honey.
ダーリンとハニーのBLOG
WEBデザイナーを始めたダーリンと、病院に勤めるハニーのちょこっと日記。日常から、旅行、趣味など、同棲生活のちょこっとしたコトをちょこっとずつ更新。 ver. 4
Font size : Font size : Small Default Font size : Large 
ご案内です。

本文中の画像はオンマウス拡大表示で、外すまたはクリックすると戻ります。
コメント、トラックバック大歓迎、リンクフリーです。

《お知らせ》
 ハニーはエントリーが少なくなっていますが、どうか色々とご覧下さい。

Title →
--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | -Edit- |

Page top↑

Title → 別れます。
2009/12/21(Mon) 17:04:18
ダーリンとハニーは別れるコトになりました。

よって、このBLOGも更新できません。

思い出として置いておきます。


新しく元ダーリンのBLOG、イイコトってあるもんだね。は続けてあります。

元ハニーはBLOGとか好きじゃないらしいから、ないと思います。

今まで見守ってくださった皆さん、申し訳ありません。

そして、ありがとうございました。
日記 | TrackBack:0 | Comment:1 | -Edit- |

Page top↑

Title → 申し訳ございません。。。
2009/11/30(Mon) 19:16:42
ある事情から、しばらくお休みさせていただきます。

これからのダーリンとハニーがどうなるかって感じです。

申し訳ございません。。。
日記 | TrackBack:0 | Comment:2 | -Edit- |

Page top↑

Title → あは。
2009/11/28(Sat) 18:34:37
今日は卒検の日でした。

見事、


落ちました。


「メリハリのある走行」なんて書いてあるから、出すトコは出して、減速するトコは減速してってやってたつもりだったケド、

「スピード出しすぎです。」

だって。

制限速度超えたつもりはないのに。

あと、やっぱ急制動で後輪ロックしちゃった。。。

他はないと思うんだケド、意味わかんない。

次は水曜日に補習。

木曜日にまた卒検。

何でそんなに待たなきゃいけないのか、意味わかんない。

ふざけすぎです、古谷教習所。
バイク | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

Title → 今日はグチっちゃいます。
2009/11/27(Fri) 18:15:31
口コミというか評判というか。。。

川越で教習所を選んでる人向けです。

今通っている古谷自動車教習所。

失敗したかもしれない。

同じ川越でも三共自動車教習所のほうが全然近かったんだケド、月曜日に行ったら休みだったのね。

思ったらすぐ行動したく、最短で取りたかったから古谷にしたんだケド。

コースと事務所と離れてるからバスが出るんだケド、それにも時間取られるからちょっと忙しい。


肝心なところ、「みきわめ」から卒検まで技能教習入れられないのよ。

三共は入れられるんだって。

ってコトは卒検までに苦手なところ練習できるってコトじゃん?


自信ある人はいいよ、経験者とか。

でも技能教習のうちに、空いてる時間もったいないし、金出しても練習したいわって思うようになってきたのよ。

初めて大きいの乗って、自信ないまま「みきわめ」勝手にOKにされて、そこから練習できないなんて納得できない。


「できないんですよ、皆さんそうされてますから。」

だってよ、バカじゃないの?

「皆120kmで走ってんだから、オレだけ捕まるのはおかしい。」

なんて言ってんのと同じじゃん。


しかもこっちは客だよ?クライアントでしょ?

確かに昔は教官って厳しかったし、文句も言えなかったし。

でも今は時代が違うじゃん。

車離れが進んで前年比40万人減なんだってよ。

それなのに予約のお兄さんと話しながら盛り上がってたら、オレらに向かって、

「そこジャマだから静かにして!」

だってよ。

お前ら立場分かってないだろ?

事務員も無愛想だし、特にそんなコト言う古株は最悪。

オレらの金で給料もらってんじゃねーのか?


しかも明日の卒検、9:20だったのが、今電話で8:20に変更になったし。

「9:20じゃなかったでしたっけ?」

って聞いたら、

「ですから時間変更になった方に電話してるんです。」

だってよ。

古谷ふざけすぎ、9:20で決まってたんだから、

「申し訳ございませんが、」

とかの一言は言えないの?


オレにとってその時間の1時間は大きな違いなんだよ!


まあ、面白い教官とかフレンドリーな人もいるんだケドね。

川越の皆さん、三共をおすすめします、電話応対も全然違うし、「お客様の声」がちゃんとあるし。

以上、古谷経験者です、もう記念写真も撮りたくない。。。
雑談 | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

Title → いよいよですな。
2009/11/26(Thu) 17:20:40
今日で第2段階のみきわめ終了。

問題多し。

・巻き込み確認の際、ふらつく。

・本線への右折でスピード出しすぎ。

・急制動での後輪ロック。

・1本橋、スラロームがまだ不安。

・検定コースを覚え切れていない。


こう考えるとホントに多いね。

でも、あさって28日土曜日に卒検です。

しかも明日27日は1日何もなし。

チョー不安。。。
バイク | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

Title → お注射チックン。
2009/11/25(Wed) 20:23:56
今日は疲労感、倦怠感、筋肉痛がひどかったので、いつも行く病院でビタミン注射をしてもらいました。

ホントは絶望感もあるんだケド。。。

体はスッキリしました。



以上。
日記 | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

Title → 今日もね。。。
2009/11/24(Tue) 18:56:04
最近恒例の教習日記。

1本橋は4/5成功するようになりました。

エロ教官に教えてもらったウラ技が効いてます。

でも出だしが失敗するとうまくいかないんだよね。


今日は急制動と回避をやりました。

回避はOKなんだケド、急制動がね。。。

どうしても後輪強めにしちゃってロックしちゃう。

実際、今日急制動で卒検落ちた人いたし。

なんかブルー。
バイク | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

Title → なんだかなー。
2009/11/23(Mon) 18:24:39
ダーリン、今日は1本橋もスラロームもダメダメだった。。。

ちょっと落ち込み気味。

一番最初乗るときは、「やったー、単車乗れるぜー!」って感じでうれしかったんだケド、最近は乗るのが憂鬱。

また乗んなきゃいけないのかーって感じ。

ハニーにもアドバイスしてもらうんだケド、その通りできない。。。

コツがつかめない感じ?

ホントに練習したい。
バイク | TrackBack:0 | Comment:0 | -Edit- |

Page top↑

HomeNext →

Copyright © 2005-2017 ダーリンとハニーのBLOG, All rights reserved.

Icon + Template by odaikomachi, customized by Darlin' ダリハニブログ
